ガソリンを安く買う

燃費向上・ガソリン代節約大辞典的、快適カーライフ生活!

まず、ガソリンを安く買う。

当たり前ですが、これがとても重要。
ちりも積もれば山となる作戦です。

とにかく、ガソリンスタンド徹底研究をしてください。
また、時間があるときに、カー雑誌をときどき読むようにしてください。
では、まず、情報収集です。

(1)ガソリンの値段徹底研究
  ・ガソリンスタンドの値段をしらべてください。
   【現金払い】と【カード払い】での違いを一覧にしておきましょう。
  ・サービスをすべてメモしてきましょう。
   曜日や、時間でのサービスアップ、レディースデーや会員割引等
  ・最低給油リッターも注意が必要です。
   特典は10リッター以上給油した人に限るなどもしっかり確認!
  ★後で、【いくつかのカードをご紹介しますね。】

例えば、
 曜日によって、割引やプレゼント、ポイントが多くついたり、会員登録で
 店頭価格よりさらに安くなる場合があります。
  自分は、深夜はポイント2倍なので、給油は深夜に帰宅する場合に
  こまめに行なうようにしています。レディースデーも結構お得ですので
  しっかり、その店のサービスを把握しておくといいでしょう。

(2)会員カードでの割引や、所有する各種カード会員特典を徹底研究
  ・いくつかのカードとタイアップしてポイントや割引があります。
  ・勤務している会社との割引提携や、保険、ロードサービスその他の
   サービスをもういちど整理しておくといいでしょう。

(3)一覧表の作製
  別に難しくありません。
  あなたが給油するガソリンスタンドごとに、値段、サービスを一覧にします。
  そして、自分のライフスタイルにあった給油スケジュール表を作成します。
  1週間で作っておくといいと思います。

 月曜  火曜  水曜  木曜  金曜  土曜  日曜
 J店夜 J店夜 N店  M店* J店夜 J店夜 J店夜

みたいなかんじで、 一番最優先の給油、その次というように
 決めておきましょう。そうすると、「まあここでいいか」という
 妥協も無く、確実に節約が可能になります。

 10分も有れば一覧表(というかメモを書いておくだけですから)完成です。

【裏技?!公開】
大袈裟ですみません。 小技です。ホント
それは何かというと、
●必用最低限で給油はこまめに。
●寒い時間帯に行なう。

ガソリンも重量を持っています。車の重量が重くなれば当然燃費悪くなります。
「重い荷物もって歩くと疲れるでしょ。。。」
ですから、ガソリンも満タンにせずに走るのが燃費向上の基本です。

ガソリンも温度によって体積が変ります。(といっても、タンクは地下だから。。)
まあ、氣持ちの問題です。寒いと体積がすこし減るので。。。
  氣持ちの問題ですよ。。。氣持ちのね。。。


燃費向上・ガソリン代節約大辞典! 売れ筋 トップ3
ロケットパワー
にんじん君(節約)

ランキング1位!!
『起爆水』

ランキング2位
シガーライターに
差し込むだけ!
ネオ・ソケット
ランキング3位

▲『ガソリン代節約大辞典!』▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。